人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大田区の幼稚園情報誌・編集局 「O☆K マム」 okmam.exblog.jp

大田区の幼稚園情報誌「幼稚園選びにまよったら」を発行する、社会教育関係団体「O☆K マム(おおた子育てマム)」のブログです。


by OK-MAM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

定例会レポート~座談会を終えて

3月6日の例会はじゅんこさんのお宅で開かれました。
(じゅんこさん、いつも色々ありがとうございます♪)
朝から酷い雨。。。
O☆Kマムのミーティングの日って雨が多いんです。
しかもかなりの大降り・・・。雨女・雨男はだれ?

犯人探しはさておき、ミーティングです。
2月26日に行われた座談会から沢山の重要な意見をいただけたので、それらの意見をどういう風に載せるかを真剣に話し合いました。
どういう背景でその発言が出たのか?
どういう言葉にすればより分りやすく伝わるのか?
みんなで意見を出し合いながらすすめていきました。
どの意見にもひとつひとつ思いが詰っているので、できるだけその思いを載せたい!
熱い議論が続きました。

座談会で得たものは本当に大きかった!
参加してくださった方々の意見はもちろん、『幼稚園選びにまよったら』を発行することの重要性を感じさせてくれ、メンバーは一層やる気が出る結果になりましたよね!
頑張りましょう!!

表紙のデザイン案(すっごくかわいい絵!)があがってきたり、ページ割を決めたり、段々輪郭がはっきりしてきて、楽しみになってくると同時に責任感でお腹が痛くなってしまいました(笑)

おまけ
最後に残ったメンバーでなぜか血液型の話しになり・・・
ペコちゃん、ゆうちゃん、えぬちゃん、私(なおこ)の四人がB型と判明し大爆笑!!
じゅんこさんただ一人がO型ってことでしたので、じゅんこさんがいるから話がまとまるのね・・・と妙に納得したB型軍団でした。

report by なおこ
by OK-MAM | 2009-03-09 02:58 | 活動日誌