人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大田区の幼稚園情報誌・編集局 「O☆K マム」 okmam.exblog.jp

大田区の幼稚園情報誌「幼稚園選びにまよったら」を発行する、社会教育関係団体「O☆K マム(おおた子育てマム)」のブログです。


by OK-MAM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「幼稚園選びのお悩みスッキリ解決講座」を開催しました

こんにちは。大田区の幼稚園情報誌・編集局「O☆Kマム」です。
11月13日金曜日 「幼稚園選びのお悩みスッキリ解決講座」を開催しました。
14組の親子にお集まりいただきました。参加して下さった皆様、ありがとうございました!

『幼稚園選びにまよったら』を最初に作った北澤潤子さんに講師をしていただきました。
長年大田区の幼稚園教諭をして培った経験から、どういう幼稚園を選んだらいいか、
どこにポイントを絞って見学をしたらいいかなどをお話ししていただきました。
幼稚園選びは既に終了している私ですが、胸に響くというか、ドキッとさせられる話が盛りだくさんでした。

お子さんが描いて、持って来てくれた絵を両手で受け取ってますか???
ちゃんと絵を両手で受け取って、ちゃんと褒めてあげると子どもはもっとたくさん絵を描いてくれるそうです!!
最近そういえば子どもの絵をちゃんと見てあげてたかな・・・忙しさのせいにして
子どもとちゃんと向き合って無いかも。講座を聞きながらも反省していた私でした。
参加して下さった方にも、何かひとつでも幼稚園選びや子育ての役に立つ情報を持って帰っていただけていたら幸いです。
「幼稚園選びのお悩みスッキリ解決講座」を開催しました_e0164023_035315.jpg

講座の中でもお知らせしましたが、
11/26(木)、12/10(木)に「O☆Kマムひろば」を
OPENいたします!
今日聞きそびれたこと、新たな疑問、子育てについて
話したいことetcある方、どうぞお気軽にお越し下さい!

当日9:00ごろまでにメールか電話でご連絡いただければ
わかりやすい場所に出てご案内できます。
おいでになる際は、ご一報くださいね。

◆11/26(木)、12/10(木)10:30~11:30

◆場所:大田区池上2-12-1
「サロンde池上」の掲示板がある建物の2F
マップはこちら

◆連絡先
E-Mail:ok-kouza@7herbs.com
TEL:090-3082-9092(牧浦)

講座に参加されていない方も大歓迎です!一度遊びにいらしてください!
by OK-MAM | 2015-11-14 00:43 | イベント・メディア情報