大田区の幼稚園情報誌・編集局 「O☆K マム」 okmam.exblog.jp

大田区の幼稚園情報誌「幼稚園選びにまよったら」を発行する、社会教育関係団体「O☆K マム(おおた子育てマム)」のブログです。


by OK-MAM
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

わいわいフェスタに出展しました

 6月13日、エセナ大田・キッズな大森で開催されたイベント、「わいわいフェスタ」にO☆Kマムも出展しました!私は初めて売り子をしたのですが、会場はすご~い人、人、人!!自転車置場もいっぱいで少し離れた所に置くことになり、O☆Kマムのブースになかなかたどり着けない状態でした。
今年は去年の2倍、3700人の来館者数があったそうで3年目に入ったこのイベントもかなり認知度が上がってきた証拠ですね。

 O☆Kマムのブースは去年と同じくエセナ大田2階、学習室でした。
メインの冊子「幼稚園選びにまよったら」とメンバーが作った手作り品、委託で販売する小物などが所狭しと並べられました。同じ学習室には子供服、リサイクル品などが販売されて、木の枝を使って自分で作る置物など楽しいブースがいっぱい!私は子連れだったんで、いろいろ買わされました…。

 私が着いた時には冊子もちらほら売れ始め、手作り品は子供たちに大人気♪♪
親子で楽しめるイベントだけあって、子供達は手にいっぱいお菓子を持って、パパもママもとても楽しそう。私もお客さんに冊子の説明をしたり、いろいろお話できて楽しみながら売り子できました!売り子の担当時間が終わった後は、他の階も見て回りましたが、どこの階も大盛況でした(#^.^#)
帰りがけにO☆Kマムのブースに寄ったら、手作り品は殆ど売れていました。
(買って下さった皆さん、ありがとうございます!)
 

今年の出展はメンバー以外の友人も売り子をしてくれたり、いろんな方の協力の下、大成功だったと思います。(売り子をして下さった友人の皆さん、感謝です)売り上げも大切なんだけど、それ以外にもO☆Kマム認知度も上がってきたと思うし、いろんな面で大成功です(^_^)v
同じ大田区の皆さんと協力し合って、こんな素晴らしいイベントに参加できたのも嬉しかったです。


最後に…来て下さった皆さん、ありがとうございました\(^o^)/


report by ゆう
[PR]
by OK-MAM | 2010-06-16 11:55 | 活動日誌