大田区の幼稚園情報誌・編集局 「O☆K マム」 okmam.exblog.jp

大田区の幼稚園情報誌「幼稚園選びにまよったら」を発行する、社会教育関係団体「O☆K マム(おおた子育てマム)」のブログです。


by OK-MAM
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

定例会レポート 12/13

寒いですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日はクリスマスでした。我が家の娘(年少)にも初めてサンタがきました!
私にとっては初のサンタ体験。娘が起きる寸前に枕元にでっかいプレゼントをセット。
起きてくるのをかなり緊張しながらリビングで待っていると・・・プレゼントに気づかず、
普通に起きてきた娘でした。
その後はワザとらしい小芝居を夫婦でしなければならなくなり、苦いサンタ初体験でした。。。皆様はどんなクリスマスを過されましたか?

さて、12月13日はO☆Kマム2011年最後の会合でした。
『幼稚園選びにまよったら 2012年度版』を出版してから、なんだか気が抜けてしまったメンバー達。
生活環境が変わった人も多く、会合に出席できる人数も少なくなりました。
2年毎に冊子を出版して行くのが目標だったのですが、民主党政権の「子ども・子育て新システム」がどうなるのかまったく判らない状況なので、冊子を出せる状況にない。
では、これから何をしていこうか、色々話し合いを重ねてきました。
やはり私達O☆Kマムは、ママの役に立つ情報を発信して行きたいという思いが強く
まずは病後児保育について調査し、それをこのブログにUPして行くことになりました。
病後児保育って何?っていうレベルの知識の人にも、わかりやすく紹介できたらなーと思います。
今後色々なお役立ち情報を紹介していけたらと思っています。
ゆっくりの更新になってしまうかもしれませんが、暖かく見守っていただきたく思います。

さぁ、新年まであと数日ですね!!
どうぞ良いお年をお迎えください。

reported by なおこ
[PR]
by OK-MAM | 2011-12-26 00:12 | 活動日誌