大田区の幼稚園情報誌・編集局 「O☆K マム」 okmam.exblog.jp

大田区の幼稚園情報誌「幼稚園選びにまよったら」を発行する、社会教育関係団体「O☆K マム(おおた子育てマム)」のブログです。


by OK-MAM
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

なおこです。

2007年生まれと2010年生まれの姉妹のお母さんやってます。
東京出身ですが、茅ヶ崎市、那覇市、鹿児島市、東京都世田谷区、東京都八王子市と
転勤族の親に連れられ色々なところで育ちました。
結婚して横浜に2年住み、大田区に引っ越してきてから4年経ちます。

なんの野望も特技も無く、ただ ”ボタンを押すのが好き♪”ってだけでコンピュータの世界に
入り、13年システム運用をしてました。
仕事は全く好きになれず、仕方なく働いていてもお金はもらえたので趣味に全力投球!
年間何度も海外旅行したり、ヨットに乗ってレースに出たり、スキューバダイビングしたり、
スノーボードに嵌って単身でニュージーランドに渡ってプロに学んだり、写真を習ったり・・・
なんてバブリーなんだ!一体何になりたかったんだ、自分! とにかく色々やりました。
一番真剣にやったのは、フラダンス。
通常は週6時間ほどのレッスンですが、ショーや発表会の前には10日連続レッスンする
ことも。
数々のショーに出演し、HAWAIIでのコンペティションに出場して総合優勝しました!

そんな毎日を送ってましたが、子どもができて好きなことが全然できなくなりました。
あまりの生活の変化に最初は辛くて泣いてばかりでした。
しかし、目を開けて周りをよーく見回してみたら、初めてみる世界が次々に現れ、
いろんなことに興味を持つ私にはワクワクすることばかり。
子育てって日々発見。こんな面白いことない!またまた没頭できることを見つけたのです。
子育てを通じて活動できるこの時期を思い切り楽しみたいと思います。

2009年7月からメンバー紹介が止まってました。犯人は私です。大変スンマセン。。。
このように、一言でいうと ”ズボラ人間”。夏休みの宿題は新学期の始業式の翌日までやりません!
O☆Kマムのメンバは皆様立派な方ばかりなんだけど、中にはこんな人もいます(笑)。 
[PR]
by OK-MAM | 2010-11-15 03:13 | メンバーからのメッセージ