大田区の幼稚園情報誌・編集局 「O☆K マム」 okmam.exblog.jp

大田区の幼稚園情報誌「幼稚園選びにまよったら」を発行する、社会教育関係団体「O☆K マム(おおた子育てマム)」のブログです。


by OK-MAM
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

文化の森講座企画や、育児関連イベントの参加など、いろいろ活動してましたが
そろそろ『幼稚園選びにまよったら2012年度版』の編集が本格スタート!
そして今回から、2名のママたちが仲間に加わってくれました。
総勢12名になったO☆Kマムです。


幼稚園組が参加しなくなったりしたため、
しばらく子どもたちが少なかったO☆Kマム。
今日は新メンバーもお子さん連れで来ましたし、
お休みしていたメンバーもチビちゃん連れでかえってきたので
いっきにお子さま率がアーップ!
やっぱりこうでなくちゃね~。


自己紹介をした後は、ニギヤカな雰囲気のなかで、
特集記事をじっくり検討しました。


「選択」・・・こどもに合う幼稚園を選ぶ。というのに目がいきがちですが、
この時期の選択には「幼稚園?保育園?」「3年保育?2年保育?」
「プレに通う?通わない?」という選択肢もあるんですよね。
そういった選択のしかたもアリなんだ、ということを読者ママたちに
伝えて、それぞれが自分たちにあった選択をしてほしいね・・・
そんな話をしてました。


朝晩涼しくなって、過ごしやすくなってきました。
O☆Kマムもますますパワーアップしてガンバりまーす!!!



report by みかん
[PR]
by OK-MAM | 2010-09-13 20:56 | 活動日誌