大田区の幼稚園情報誌・編集局 「O☆K マム」 okmam.exblog.jp

大田区の幼稚園情報誌「幼稚園選びにまよったら」を発行する、社会教育関係団体「O☆K マム(おおた子育てマム)」のブログです。


by OK-MAM
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

年も明けて2010年。新たな気持ちでスタートをきったO☆Kマムの今年はじめての例会がひらかれました。

今回はなんと託児つき!子どもたちはいつものリビングではなく和室でおもちゃとお友達に囲まれて過ごしました。そのせいでしょうか、話し合いがスムーズに進む、進む!(笑)
6月に予定している文化の森講座企画。宣伝や準備物の確認のあとは、親子で作るおもちゃの検討。
持ち寄ったおもちゃは面白そうなものばかりで選ぶのが大変です。
「とにかく1回やってみよう!」ということで次回試作してみんなで遊んでみちゃいます。
まず自分たちが体験してみないとね。
これは、第3回目の講座で登場する予定です。

そして幼稚園ガイドブックの全体進行と特集記事について。
まだまだ形になってはいない部分も多いけど、精鋭ママ(?)たちの企画力で、充実した面白い内容になるよう頑張りますね!
私も今回は2度目の編集なので、ちょっとは手際よくいきたいものです。

そういえば今のメンバーで活動してきてもう1年以上。
去年の夏に1人、そして今年の夏までにはもうひとりベビーが誕生します。
しばらく前は頼りなかった子どもたちも、それぞれちゃーんと成長して
おにいちゃんおねえちゃんになってきました。
今年はどんな成長ぶりを見せてくれるのか楽しみ☆

今年もよろしくお願いいたします。


report by みかん
[PR]
by OK-MAM | 2010-01-26 13:05 | 活動日誌