大田区の幼稚園情報誌・編集局 「O☆K マム」 okmam.exblog.jp

大田区の幼稚園情報誌「幼稚園選びにまよったら」を発行する、社会教育関係団体「O☆K マム(おおた子育てマム)」のブログです。


by OK-MAM
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

定例会レポート~in ふれあいはすぬま

3月13日(金曜日)、この日の定例会は“ふれあいはすぬま”で行いました。
1週間前から雨の予報でしたが、なんとか天気がもってくれました^-^
“ふれあいはすぬま”は元小学校をちょっといじくって会議室や研修室にして開放されています。
校庭で、ゲートボールをしている方々もいて・・・
ほのぼの雰囲気の中、定例会の始まりです!!!


某保育園の遠足にO☆Kマムのメンバーが参加してきた日の報告から始まりました。
遠足に参加していたお父さん・代表さんへのインタビューや、その日印象に思ったことや、感じたことなどを聞き、みんなで意見交換をしました。
7人の大人がいたら感じ方もさまざま・・・自分の知識や考え方を増やすいい機会になりました。
この遠足のお話も情報誌にのるので、どこまでお話していいものか?!?!
でも、1つだけ。
子どもの可能性って無限大っていうけれど、本当にそうだと思った。その可能性を駄目にしてるのは、親の勝手な決め付けなのかも。柔軟性を持たなきゃダメですね・・・反省デス。

その後は、各自受け持ちの特集記事の打ち合わせ。
・・・・その打ち合わせ中のテーブルを駈けずり回る子どもと私(苦笑)
童心に返りますね~さすが元小学校!!
みなさんに、素敵な番外編をお届けできるように頑張ります。
も、もちろん本編も素敵ですよ>w<


♪おまけ♪
前回に引き続き、今回も再び血液型の話が・・・
こりゃまたビックリ!!!!
前回のメンバー(ゆうちゃん・えぬちゃん・なおこさん・ぺこ)に加え、今回参加のみかんちゃんとよっしーもB型。
B型人口が増えました(笑)

report by ぺこ
[PR]
by OK-MAM | 2009-03-17 12:43 | 活動日誌