人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大田区の幼稚園情報誌・編集局 「O☆K マム」 okmam.exblog.jp

大田区の幼稚園情報誌「幼稚園選びにまよったら」を発行する、社会教育関係団体「O☆K マム(おおた子育てマム)」のブログです。


by OK-MAM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新メンバー自己紹介★その8

さりーです。

高知県出身。
香川県→東京都江戸川区→大田区へ引っ越しました。
ゆうちゃんと同じ身長148cmです。
O型です。
自分に自信がないので、子育てをしながら
自分らしさを取り戻したいと思ってます!
家族は3人です。
身長180cmの夫と、身長85cmの1歳8ヶ月の娘がいます。

O☆Kマムに入ったのは、2010年の夏だったと思います。
NPOの座談会を聞きに行ったら、声をかけてもらいました。
嬉しくて(笑)。
雑誌「幼稚園選びにまよったら」は子育て支援センターで
見かけたことがあったので、興味がありました。
定例会に参加してみると作っているのは、ふつうのママ。
みんながいいところを見つけて、良いものを作ろうとしています。

最近の定例会は、子どもが走り回る真ん中で、
身をよせ肩よせ、がんばって作っています。
ほんとに、校正しているまわりを子どもがグルグル走りったり、
叫んだり転んだりしてるんですよ。
泣いたら、別のお母さんがなだめたり、遊んであげたり。
こういう場っていいな~と思います。

応援と幼稚園選びの参考に、ご購入いただけたらうれしいです!
よろしくお願いします~。
新メンバー自己紹介★その8_e0164023_015192.jpg

by OK-MAM | 2011-04-26 00:13