大田区の幼稚園情報誌・編集局 「O☆K マム」 okmam.exblog.jp

大田区の幼稚園情報誌「幼稚園選びにまよったら」を発行する、社会教育関係団体「O☆K マム(おおた子育てマム)」のブログです。


by OK-MAM
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

区民大学講座受講しました

すっかり寒くなって、葉っぱも色づきましたねー。
11月1週目は来春入園するお子さんをお持ちの皆さんには大大大イベントでしたね。
入園する幼稚園が決まりホッとしている方も多いのではないでしょうか?
O☆Kマムメンバーの中でも来春入園する子どもが3人。みんな幼稚園が決定しました!
苦労や迷いがあったようです。その経験は次号の『幼稚園選びにまよったら』に活かされることでしょう☆

O☆Kマムの活動ではないのですが、少し宣伝させてください。
再来年入園予定の子どもを持つ私は、まだまだ先の話・・・ってことで、
(もちろんそろそろプレ幼稚園をどうしようかと考え始めてはいますヨ)
大田区の区民大学の講座を受講して参りました。
10月1日に始まり、週1回 計6回の講座を受講。
講座のタイトルは、
【子育て講座】 表現するのって楽しい♪ママ記者育成講座 ~子育てママが地域へ発信~
子育てをしながらも自分の好きなものや得意分野を生かして情報を 発信して行こう!
という面白い講座でした。託児付なのでがっつり勉強できました。

講座の詳細はコチラ
(http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/manabu/gakushuu/kumindaigaku/kosodate20082/index.html )

私達ワーキンググループは1歳から3歳の子どもを持つ8人のグループで、
『親子でのんびりまったりできるスペース探し』というテーマで進めてきました。
今後どういう形になるかわからないけど、とりあえず今回立ち上げたブログを続けていくことになりました。やる気マンマンなママ達が集まってるので、今後色々なことがしたいと盛り上がっています。出来立てホヤホヤですが、よろしければ時間があるときにでもブログを覗いてやってくださいませ。

『おやこ de のんびりまったり』
http://oyako-de-ikou.jugem.jp/

今は大田区中心ですが、エリアや情報も拡大予定です。
色んなところに出向き、ママ目線でレポートを書いています。
みなさんのお出かけのお役に立つ情報満載!!
コメントや取材依頼、オススメ情報など受け付けております。

O☆Kマムメンバーの皆さん、宣伝させてくれてありがとう♪
上記の活動は今後のO☆Kマムの活動にも活かすことのできる経験になりました。

report by なおこ
[PR]
by ok-mam | 2009-11-16 05:57 | メンバーからのメッセージ