大田区の幼稚園情報誌・編集局 「O☆K マム」 okmam.exblog.jp

大田区の幼稚園情報誌「幼稚園選びにまよったら」を発行する、社会教育関係団体「O☆K マム(おおた子育てマム)」のブログです。


by OK-MAM
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

品川子育てメッセ報告

7月3日(金)大井町きゅりあんで開催された
第2回品川子育てメッセにO☆Kマムは参加してきました!

品川ですからそんなに売れないだろうと覚悟はしていましたが、
それでも買ってくれる人もいてそんな方と出会えることが何よりうれしい貴重なことでしたね。

「おおたde子育て」と「みなと子育てネットwa.wa.wa」と共同ブースで
ちょっと狭かったけれど
私にとって、とっても素敵な再会がありました♪

長男が4歳になるまで港区にいた私は、一人目ということもあって
児童館やら幼児体操やら産院同期サークルやら
毎日たっくさんエンジョイしていました。

港区でも子育てネットワークが出来てるんだ~いいな~、と資料を見せてもらって話をしていると
なんか、この人知ってる!と思い名乗ったら、覚えていてくれて大感激です。
幼児体操教室で一緒だった方でした。
今では年賀状だけのお付き合いになっている友達も
お話グループを作って活動しているというではありませんか!

今度みなとの子育て会議にも来て下さいと誘って頂いたし、再会がチョー楽しみです。

大田区に越して、三人の育児でも何かさみし~と思っていた事が原動力で
子育てをもっと楽しくしたい!と読み聞かせを始めたり
大田子育て家族応援メッセに関わったりした事で今があるので
知らずに繋がっていたようで、やっぱり友達って作っておくもんだなあとしみじみ思いました。

コメントを頂いた方も三鷹から来られてお話ができたなんて嬉しいです!
O☆Kマムメンバーもパワーをもらえます。
ありがとうございます。楽しい交流ができるといいですね!

次回は
品川メッセで
「幼稚園選びにまよったら」を買ってくれた有名人のはなし


reported byたっきー
[PR]
by OK-MAM | 2009-07-06 03:39 | イベント・メディア情報